色んなインナーマッスルがあるらしい。

インナーマッスルって聞いて何を思い浮かべますか??私は、真っ先に、お腹のあたりにある腹筋をイメージするのですが。。。皆さんもそうじゃないでしょうか?

でも、実は、インナーマッスルっていう名前の筋肉はないらしいのです。内側にある筋肉っていう意味なので、どこの部分って言われると、このへんの筋肉ってことらしいです笑なんじゃそりゃって感じですが、まぁ、そういうことならしょうがないですよね。

その筋肉を鍛えるために、近年色んなエクササイズが開発というか、オリジナルなものが色々と発表されてますよね。どれも、ちゃんとやれば効果が出るんでしょう。やってないだけで。。。というか、やったつもりになってるだけなのかもしれませんが。。。

昔に、一度、話題になったエクササイズで、これは二の腕に効果があるといわれるものを紹介いたします。

【二の腕ねじり】

です。
両腕を下から45度くらいまで上げ、手のひらを前、後ろに見せるようにして、腕全体をゆっくりねじっていきます。これが実は、肩の内側にあるインナーマッスルに効果があるらしいのです。

全体痩せには効果が感じられないエクササイズらしいですが、二の腕が痩せたらだいぶ印象が変わるので、やってみる価値はあるかもしれないですね。

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