痩身エステのあれこれ。

痩身エステに興味が湧いてきました。色々と体験に行ってみようかなぁと思うんですがその前に何がいいのかわからないので、ちょっと勉強し始めたのです。ラジオ波を使ったマシーンとキャビテーションというマシーンを使うことが多いようですね。

そのラジオ波っていうのとキャビテーションっていうのは、別々に使われるわけではなくてどちらかと言うとメニューとして一緒に施術されることが多いみたいです。

でこの二つのマシーンは、一緒にやることでかなり効果が高くなるようで、このセットで施術を行ってもらうことで、セルライトの除去にかなり有効なです。

キャビテーションは、肌の奥深くに蓄積されている脂肪の塊を乳化状態にして分解するのです。それがリンパに乗って体外に排出されるといわれています。脂肪自体を減少させるわけですから、セルライトの分解が可能だと言われます。

次に、ラジオ波というのは、体の芯から温めるこうかがあるようで、中性脂肪が液状化してセルライトを分解する効果があるのです。

まぁ簡単に言うと、キャビテーションが脂肪やセルライトを分解して、ラジオ波よって温められることにより、さらに脂肪が燃えやすくなるようなイメージです。

しかもラジオ波がコラーゲンの生成を促して、お肌の若返りにもつながります。

こんな一石二鳥なマシンがあるんですね。

他にも、マッサージによるアプローチもあれば、違うマシンもあるみたいですが、私が出いろいろ調べた中では、キャビテーションの効果はかなり信頼できると言うことでした私はこのキャビテーション×ラジオ波にお世話になろうかと思っています。

ただキャビテーションはめちゃくちゃ痛いらしくて、セルライトが多かったり、ずっと何もしないままで置いていたものだと余計に痛いらしくて、懺悔の気持ちで受けなくちゃならないよって友達に教えてもらいました。エステ体験に行くのも怖いけど、いつかは乗り越えないと今のままなので、がんばってみようと思います!

あわせて読みたい