どこかで聞いた若返りホルモン。

若返りホルモンてすごい言葉ですよね。言い換えたらアンチエイジングホルモン。エイジングケアホルモン。なんかいろいろな言葉を作れそう。まぁそんな言葉遊びはどうでも良いとして、若返りホルモンて言うものが実際に存在するみたいです。

これって何って思いません?食べるもの?飲むもの?ホルモンだからお肉系かな?なんて、私はいろんな想像してしまったのですが、成長ホルモンのことのようです。これを知った時に笑ってしまいました。

成長ホルモンがなんで若返りホルモンなんだろうって。そもそも成長ホルモンって何なんだろうって。ちょっと気にはなるけど調べるのめんどくさいなと思ってたら、なんかテレビでやってた笑

全部は、覚えてないけど、なんかよく聞くような内容でしたよ。このホルモンは20歳を過ぎたところで半分に減ってくるとか何かそんな感じの内容でした。とにかく、とにかく、20歳を過ぎたら一気に老化が始まるってことですよね。

でも、そんな中で、意外だなと思ったこともありました。成長ホルモン、若返りホルモンは、自分で分泌を増やすことができるんですって。減りっぱなしじゃなくて自分の努力で増やすことができるみたいなんです。

それがよく言われる、運動と睡眠。「はい、はい、よく聞きますよ」って感じですよね。でも私の中で意外だったのが、この2つにプラスして「空腹」て事だったんです。空腹の時間も、この若返りホルモンが結構分泌されているみたいで、肌がきれいになったりするんですって。いろんな成分の名前が出でてたけど、よく覚えていませんが、とにかく、きれいになるって言うことだけを覚えています。

何から手をつけたらいいかわかんないけど、とにかくジムに行って、間食を抜く事から始めようかな。そしたらこのアンチエイジングホルモンが私をきれいにしてくれるわけでしょう?だったら、エステに通わなくて済むもんね!と言いながらも、今週末にエステ体験を予約している私でした笑

あわせて読みたい